サンワールド・バナヒルズへ行ってみた【Ba Na Hills】

Ba Na Hillsとは、標高1487mの高地にあるテーマパークです。園内には、中世ヨーロッパ風の建物や庭園、ゲームコーナーや屋内アトラクションなどがあります。

タクシーでケーブルかー乗り場へ

バナヒルズへ行くためのケーブルカー乗り場は、ダナンの市街地から車で約40分です。

ベトナム初日に空港からホテルまで送迎してくれたGrabドライバーとLINE交換していたので、個人的に連絡をとり60万ドンでホテル・バナヒルズ間を往復してもらうことにしました。一般駐車場で車を降り、さらにリムジンバスに2〜3分ほどのってチケット売り場に到着。

入場チケットの支払い方法が現金のみだったので、ネットでチケットを買いました。

身長100cm未満の子どもは入園無料。100〜139cmの子どもは75万ドン。大人は90万ドン(5400円くらい)です。※2024年8月

入園料が身長基準って日本ではあまり見かけないけど、年齢で分けるのと違い第三者がわかりやすくていいですね。

約20分間いくつもの登りエスカレータを経て、やっとケーブルカー乗り場に到着です。もうすでに汗だく。

ここから約20分間ケーブルカーに乗って、山の上まで行きます。

そしてケーブルカー乗り場のダナン駅を多分出発してトゥールーズ駅に多分到着。(駅が多すぎて正直何に乗ってたんか不確か)

中世ヨーロッパをイメージした建物たちが並ぶフランス村エリア。ショッピングやグルメ、綺麗な建物を見ながら、園内を散策します。

またケーブルカーに乗って、今度は「神の手」があるエリアへ!

観光客で賑わっています。ゴールデンブリッジは、タイムズ紙「世界で訪れたい観光地2018」で金賞を受賞したんだとか。SNSでとても人気なんだそうです。

またフランス村に帰ってきました。

標高が高いので、真昼間でも涼しく過ごせます。気温は、日本のゴールデンウィークって感じです。ショーを見たり、昼ごはんを食べたりとゆっくり遊びました。

ケーブルカーに乗って、お寺エリアへ!

ダナンには町を三角形で囲むように3つのリンウン寺があります。そのうちのひとつです。

ベトナム感漂う人形の表情に興奮。

屋内アトラクションもいくつかありました。全体的に照明が暗いです。

個人的には、外の景色を見ながら楽しめる「アルペンコースター」がめちゃくちゃよかった。ぜひ乗ってください。

標高の高いバナヒルズから、ダナンの街がよく見えます。

往復送迎を依頼したドライバーから「君ら遊園地おる間はダナン戻っとくから、帰るときはケーブルカーに乗る1時間前に連絡して」的なことを言われていたので、15時ごろ「16時にケーブルカー乗って降りるでぇ〜」と連絡。すると、「ごめんタイヤがパンクしたから行かれへん、僕の友達を迎えに行かすわ」との返信が…!彼の代わりに、彼のお友達(Grabドライバー仲間のよう)が迎えにきてくれました。顔も連絡先も知らないドライバーでしたが、私たちの写真をたよりに出口ゲートで待ってくれていて、とてもスムーズに落ちあうことができました。

ベトナムのGrabドライバーはみんな親切で、どの車も清潔ピカピカで、配車手配したら2〜3分で来てくれて、本当に心地よく送迎してくれます。(送迎中道に迷ったり、わけわからんところで降ろされたりとかも1回もない)

ベトナム滞在で絶対訪れたかったバナヒルズに行くことができて、とてもいい1日になりました。

タイトルとURLをコピーしました